よくあるご質問

1.ログインについて

    • 本サイトへのログイン方法を教えてください。
    • 会員専用WEBサービス「MyJCB」と同じIDとパスワードでログインできます。まだMyJCBに登録されてない方は、下のリンクよりご登録ください。
      詳細はこちら

2.JCB ORIGINAL SERIESについて

    • JCB ORIGINAL SERIESとは?
    • JCBグループが発行する、最もスタンダードなカードです。カードを利用するたびおトクにポイントがたまるサービスをはじめ、便利なサービスや特典をご用意しています。
      JCB ORIGINAL SERIESのお申し込みはこちら
    • JCB ORIGINAL SERIESパートナーとは?
    • ORIGINALシリーズ対象のJCBカードをお支払いに利用すると、通常よりOki Dokiポイントがたまる優待店です。
    • ORIGINALシリーズ対象となるJCBカードの見分け方は?
    • 会員専用WEBサービス「MyJCB」およびカード利用代金明細のカード名称欄の名称先頭に【OS】と表示されます。

      <表示例>
      【OS】JCBカード
      【OS】JCBゴールド
      【OS】JCB法人カード
      ※カード名称はカード発行会社により異なります。

3.ポイントについて

    • Oki Dokiポイントとは?
    • JCBカードの毎月のご利用合計金額1,000円(税込)ごとに1ポイントたまり、バラエティー豊かな商品などに交換できる楽しい特典です。

4.ポイント付与について

    • JCB ORIGINAL SERIESパートナーやOki Doki ランド ショップの利用に伴うボーナスポイントはいつ付与されますか?
    • JCB ORIGINAL SERIESパートナーやOki Doki ランド ショップにより、ボーナスポイントの付与タイミングが異なります。詳細は、JCB ORIGINAL SERIESパートナーまたはOki Doki ランド ショップの各ページをご確認ください。
    • JCB ORIGINAL SERIESパートナー対象店舗でのご利用分は、すべてボーナスポイント付与対象となりますか?
    • JCB ORIGINAL SERIESパートナーでは、ボーナスポイント付与対象とならない場合があります。詳細はORIGINAL SERIESパートナーの各ページをご確認ください。
    • インターネットのJCB ORIGINAL SERIESパートナーでは、ORIGINALシリーズ専用サイトを経由しないとボーナスポイントの付与はされませんか?
    • インターネットのJCB ORIGNIAL SERIESパートナーでは、ORIGINALシリーズ専用サイトを経由することがポイント付与の条件となる場合があります。詳細は、JCB ORIGINAL SERIESパートナーまたはOki Doki ランド ショップの各ページをご確認ください。
    • 「JCB デビットでは、お支払いができない場合」とは、具体的にどのような場合ですか?
    • JCBデビットでは、カード発行会社の設定により一部お支払いに利用できない加盟店や、利用できない時間帯がある場合があります。詳しくはカード発行会社へお問い合わせください。

5.ポイントアップ登録について

    • 「ポイントアップ登録状況」にポイントアップ登録したJCB ORIGNIAL SERIESパートナーが表示されないのですが、どうしてですか?
    • 一部のお客様に「ポイントアップ登録状況」が即時表示がされない場合があります。(JCBでのデータ移行作業が完了次第、表示されます。) 
    • JCB ORIGINAL SERIESカードを切り変えました。再度ポイントアップ登録は必要でしょうか?
      (例)一般カードからゴールドカードへの切り替え
    • カード券種を変更した場合、再登録は不要になります。(情報が引き継がれます。)
    • 本会員がポイントアップ登録をした場合に、家族会員もポイントアップ登録の登録済みになるのでしょうか?
    • 本会員、家族会員のなかでひとりでも、クレジットカードで登録すると、QUIC Pay(クイックペイ)TMも含めて、本会員・家族会員の皆様が登録されます。(ご自身で登録していなくても、ご家族が登録している場合もあります。ご確認をお願いします。)
    • 法人カードで、使用者がポイントアップ登録をした場合に、法人代表者もポイントアップ登録の登録済みになるのでしょうか?
    • 法人代表者、使用者のなかでひとりでも、クレジットカードで登録すると、QUIC Pay(クイックペイ)TMも含めて、法人代表者・使用者の皆様が登録されます。
    • ORIGINALシリーズのカードを複数持っています。その場合のポイントアップ登録の方法は?
    • ORIGINALシリーズのカードを複数お持ちの場合は、会員専用WEBサービス「MyJCB」のID/パスワードでJCB ORIGINAL SERIESパートナーサイトにログインいただき、それぞれのカードでポイントアップ登録をしていただく必要があります。
      ※「おまとめログイン設定」をしている場合の「ポイントアップ登録」方法は次の質問をご確認ください。

      MyJCB ID・パスワードを忘れてしまった場合の詳細はこちら
    • ORIGINALシリーズのカード2種類とORIGINALシリーズ以外のJCBカードを持っています。3つのカードを会員専用WEBサービス「MyJCB」で「おまとめログイン設定」をしている場合のポイントアップ登録の方法は?
    • 「おまとめログイン設定」をしている場合は、MyJCBにログイン後、ORIGINALシリーズのカードを表示させたうえで(「表示カード切替」で選択)、JCB ORIGINAL SERIESパートナーサイトに遷移し(ログイン済みの状態でサイトへ遷移します。)各お店ページの「ポイントアップ登録」をクリックしてください。
      ※ORIGINALシリーズのカードを複数保有の場合は、各カードでポイントアップ登録が必要になります。
      ※ORIGINALシリーズのカード以外はポイントアップ登録をご利用いただけません。

      【例えば、下の3つのカードをお持ちの場合】
      ①JCB CARD W(ORIGINALシリーズ)
      ②JCB CARD R(ORIGINALシリーズ)
      ③ANA JCBカード(ORIGINALシリーズ以外のJCBカード)
      (1)③でログインしている場合は、ログイン後「表示カード切替」で①のカードを選択。
      (2)①のカードが表示がされたら、JCB ORIGINAL SERIESパートナーサイトへ遷移し、各お店のページで「ポイントアップ登録」をクリック。
      ※続けて②のカードの登録する場合は、上の手順「表示カードの切替」より実施。

      おまとめログイン設定の詳細はこちら
      MyJCB ID・パスワードを忘れてしまった場合の詳細はこちら

6.ポイントアップ登録の確認方法について

    • 自分がポイントアップ登録をしているお店を見るためには?
    • JCB ORIGNIAL SERIESサイト内の「ポイントアップ登録状況」で確認できます。
      ポイントアップ登録完了時、「MyJCB」に登録いただいたメールアドレスに、登録完了メールを送信いたします。(2020年9月17日より)

7.ポイントの確認方法について

    • Oki Dokiポイントがどのくらいたまっているかどこで確認できますか?また、どうやって利用できますか?
    • 会員専用WEBサービス「MyJCB」内で確認・申し込みができます。
      詳細はこちら
scroll_top scroll_top